“有馬記念”は札幌競馬場に全員集合!!!!




12月23日は桑園の札幌競馬場で有馬記念!

日本中が熱くなる競馬の大会は、小さく500円~1000円儲けて、晩飯をほんの少し豪華にしましょう!!

競馬知識0でも儲けさせてくれるかもしれない、圧倒的本命馬も紹介します!

※これは競馬プロ向けの記事ではありません。新しく競馬をする人、有馬記念だけ参加する人のための記事です。


①日本中が吠える“有馬記念”とは?

➁リスクを取らなければ、競馬はそこまで難しくない!!

➂競馬のご褒美は桑園で使え!

④有馬記念の本命馬

⑤おわりに


 

①日本中が吠える“有馬記念”とは?

↑昨年の覇者、キタサンブラック(共同通信社)

「いい歳の大人が声をからして叫ぶ日」

 

有馬記念(GⅠ)は、ファン投票によって出走馬が決まるオールスター感謝祭のようなレースです。競馬ファンが選ぶだけあって、出場メンバーは今年の大きなレースで大きな功績を残した馬ばかり、その中から優勝した馬はテレビでニュースになる他、将来に語り継がれる伝説になります。

 

現に、去年のキタサンブラックは知っているという人も多いのでは???

 

「ドラマが生まれるレース」

 

私個人としても、有馬記念は何としても負けたくない戦いなんです。少し私の昔話なのですが、自分が実際に札幌で見てその雄姿に感動したサングレーザーという馬がいました。私はその馬が大好きでこの馬が最強の馬だとずっと信じていました。しかし、前回の天皇賞・秋でその馬は2着に敗れました。

悔しかったですが、その時に勝った2番人気の馬の速さにそれを上回る感動を覚えました。その馬も有馬記念に出るんです。

僕は勝手にサングレーザーの魂をその馬に乗せて応援します。

みなさんにも今回の有馬記念でこれから応援したくなる馬ができるかもしれません!

それほど魅力的な馬が有馬記念には集まります!

 

「もちろん札幌でも買えます」

 

札幌でも発走の15時前には大勢の人が桑園札幌競馬場に詰めかけます。


札幌競馬場では、巨大なビジョンで実際の競馬を見ることができ、友達や家族と一緒に興奮を共有できます!また、また競馬場名物の「名代牛めし」ホルモン煮込みは身体に染みる味付けに500円というコストパフォーマンス!

23日は札幌競馬場に行きましょう!

 

リスクを取らなければ、競馬はそこまで難しくない!!

(いらすとや)

 

 

一番みなさんに知ってほしいのは

「競馬は100円から賭けられる!」

意外と競馬のハードルは低いんです。100円×オッズ(倍率)が当たった時の儲けになるため、お小遣い程度なら100円から稼ぐことができます。

ここで買える馬券の中から知ってほしい馬券を説明していきます。

1. 単勝(リスク★★★)

1着の馬を当てます。人気の馬ほどオッズは低くなります。

2. 複勝(リスク★)

3着に以内に来る馬を当てます。リスクが低い分オッズは低くなります。

3. 3連単(リスク★★★★★★★)

1着、2着、3着を順番通り当てます。相当難しい馬券で人気の低い馬が紛れ込めば一攫千金です。ただし、複数のパターンで買うことが必要とされるので資金が要ります。今回、買うことはお勧めしません!

 

今回みなさんに抑えてほしいのは

単勝複勝」です!

この買い方は一番当たりやすく、一番買うのが簡単で、応援する馬が一頭だから見ていて楽しいので、競馬初心者の方におすすめです!

 

これは12月9日に行われたレースのオッズですが1番人気のダノンファンタジーは単勝2.6倍 複勝1.2倍~1.5倍のオッズがつきました。

このように1番人気の馬は当たり前ですが複勝に入りやすいです。また、有馬記念の1番人気の馬は過去10年で90%複勝圏内に入っています!

 

つまり、有馬記念で少し儲ける方法

「人気の馬(特に1番人気)の馬の複勝を買え!」

複勝を1000円買えばかなりの確率で1200円程度の返金がくるため、200円のもうけになります!

 

もし、そんなんじゃ足りねーよ!という人は1番人気の馬の単勝に数百円!おそらく有馬記念のオッズは2.0倍に近い馬が来ると思うので、500円かければ1000円の返金が期待できます。知識がないのに3連単や3連複に手を出すのが負ける理由です

有馬記念こそ堅実に賭けましょう!

 

➂競馬のご褒美は桑園で!

 

競馬場がある桑園には、温泉や市場があるので、少し儲けたお金を使って少し贅沢ができます!しかも年末ということで、食材の入荷も多いはず!ということで、さっそく気になる場所を見ていきましょう。

 

中央卸売市場


(札幌市中央区北12条西20丁目)

http://www.sapporo-market.gr.jp/

 

市場では新鮮でおいしい海鮮や果物、野菜がたくさんそろっています。

もし、知り合い4人で年末に有馬記念に向かったら全員で200円×4で800円、これだけあれば安い魚が早朝であれば手に入ります。

年末、クリスマスは有馬からの新鮮な海鮮で寿司パですね!!

 

北のたまゆら温泉

(札幌市中央区北11条西16丁目1-34)

http://www.e-u.jp/souen_main.html

有馬で440円儲けたら、温泉で疲れを癒しつつ、知り合いと大浴場で有馬で勝った喜びを分かち合いましょう。今年、塩サウナが新しくオープンしたことでも話題の温泉です。

風呂上りには、休憩室でお得な定食はいかが!?

↑550円 チャーハン&半ラーメン セット

焼肉と料理シルクロード

(北海道札幌市中央区北11条西14丁目1)
https://r.gnavi.co.jp/h068900/

このお店の予算は4000円くらいで、今回紹介した勝ち方では食べに行くことが難しいかもしれませんがうまい焼き肉を食べに行くならここです。自分はバイト先の打ち上げで行きましたが、サシが入ったお肉はほっぺが落ちました。もし、大きく儲けたならいってみるのもありです!

↑1645年 和牛4点盛り

 

④有馬記念の本命馬

 

「おまたせしました

有馬記念の本命馬の発表です。

今回の本命馬はおそらく人気も1位になりますが、複勝圏内にはかなりの確率で来る馬!

その馬こそ!!!!!

 

レイデオロ

http://db.netkeiba.com/horse/2014106201/

 

かたすぎぃぃっていう方もいると思いますがこいつはかなりの確率で複勝圏内に来ます。

 

理由① 天皇賞・秋 1着

前走この馬が勝利したのが天皇賞・秋というレベルの高いレースです。レイデオロは今回出走するキセキ、スワーヴリチャード、マカヒキなどを抑えての1着実力を見せつけました。なお、キセキは先日行われた有馬記念と同レベルの大会での2着の馬です!

 

理由➁ 騎手 C・ルメール

競馬の注目するべきポイントに騎手があります。馬7割騎手3割という言葉があるほど、騎手が非常に大きなファクターになります。

今年の日本の重賞(賞金の大きいレース)は3人の外国人騎手がほとんど勝っています。

その中でも最強の男がこのクリストフ・ルメール。菊花賞では7番人気の馬を1着にねじ込み、競馬会に衝撃をもたらしました。

鬼に金棒、レイデオロにルメール、この組み合わせは非常に勝つ確率が高いです、、、

 

 

⑤終わりに

初記事読んでいただきありがとうございました!

この記事を読んで、一人でも多くの人が有馬記念、競馬に興味を持ってくれたら幸いです。

馬の写真を見てかっこいいと思った馬、名前が面白い馬の単勝・複勝を100円だけ買うのも面白いかもしれません。

 

「札幌の競馬を、桑園をともに盛り上げていきましょう!

profile

name:C・ルメール

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です