北大祭の過ごし方 1日目




6月といえば…大学祭!

という思考の人は多いとは思いませんが。笑

自分の大学、他大学をグルグル回るのに良い口実となる大学祭の季節がやって参りました~👏

 

北大生である筆者は、北海道の観光名所の1つにも数えられるという北大の大学祭に行きました。

 

筆者が北大祭を経験するのは4回目でございます…(大学3年間と高校3年生の時デートで訪れております)ので、過去に体験した北大祭とは一風変わったものにしてやろうと意気込んで臨みました。

今年のテーマは「文化的に過ごす!!」

あくまで出店は”サブ”と考え、行ったことないところに行き、大学生らしく学びを深めてやろう、ということです。

ということで

 

行ってみよう!!!!

 

1日目     6月7日(金)

12:00  授業が終わる

(学校祭の日、普通の学部は授業ありませんが、3Kに所属する筆者には通用しませんでした。※3K…3つのキツイ学科を指す北大用語)

実習おわったぁぁぁぁぁ!!!

お腹がすいたぁぁぁぁぁぁあ!!!

と、叫びはしませんがお上品に

「お腹すいたからご飯たべよー。」

「学祭やってるから、そっちで食べるかー。」

と、学部棟を脱出💨

まず、北大祭のマップ(後ろの方にクーポンがついている)をゲット

今日まで頑張って準備してきてくれた北大祭事務局の方が、1グループに1セットくださいます。(お疲れ様です)

 

「金曜日だから、人少ないなぁ~」といいつつ、ご飯が美味しいインターナショナルエリア(札駅方面)

(ご飯が美味しいっていうのはあくまで主観ですが)

 

インターナショナルエリア昨年一位のケバブに並びました

トルコの宝!!

(包んでくれたのは友達の知り合いのお方)

美味しかったです~

さすが一位。

安定しています。

ケバブ出す店、本当に多いのですが…おススメですね

ケバブを手に入れ、もぐもぐしながら知り合い探しもしつつ(これもまた1つの楽しみである)

 

「牛が見たい」

という本日のお供の願いを叶えるべく獣医学部(北18条の方)を目指し進みます。

数々のチュロスとタピオカを乗り越え(本当に出店被りすぎだと思うヨ)

だだんっ

京都出身の人々の作る毎年人気の抹茶パフェ~

去年も食べましたが、うまい

八つ橋刺さってて、京都ですね~って感じです。

きな粉がかかっており、餡子も入ってます。

(こちらお洒落な感じのベンチは獣医学部と教養棟の間にあるもの)

毎年、端っこに店があります

(お向かいの広島の人々がつくるお好み焼き店も人気です)

 

 

はい、忘れていませんか?

文化的に過ごすことを!!!!

忘れていません!!!

どどんっ

獣医学部の展示を見てきました。

豚って、ちゃんと骨は五本指みたいになってるのね~とか

牛さんの胃は4つだよね~とか

ねぇ、牛さん。

 

 

残念なことに病院見学など楽しそうなことは土日しかやってないそうです。

(学部でやってる展示やイベントのほとんどは土日だけのようですね。)

土日にまた来ようかな。

 

次のイベントは14:00から大野池でお洒落なアコースティックギターサークル 生(なま)の演奏を聴きました。

(今日のお供がメンバーだということもあり)

よい声です。

歌ってる時の顔ってイキイキしてて良いよなぁ。惚れますね。

女の子はより可愛く見えます。笑顔が素敵。

(去年は大野池ステージの目の前で出店をしていたのですが、このポジションで店を出すとキャッチをしながらステージが見れてめちゃくちゃよいです。おススメ。)

サークルを頑張るみんなの姿が見たい

そんな時に行くのは教養棟

が目の前で踊り始めてました

よさこい大変なんで、頑張ってください。

雨降らないこと祈ってるよ

続いて競技舞踏部がやってる「黒い瞳(店の名前)」で洒落た飲み物(ノンアル)を飲みました

スーツっていいよな…

踊った姿が観たいので、競技舞踏部のみなさん発表の日を教えてください

 

なんだか、金曜はやっぱり営業がおそいみたい!!

他の場所はあまりやってない!明日以降に期待!!

ということで、ふたたび

 

 

博物館の前、カフェプロで演奏してます

カフェプロは募金箱に気持ちを入れれば飲み物を提供してくれます

アイスコーヒーは酸味が少しあるけど、後味は甘くて美味しかったですよ

後ろの木がギターの木って感じで、なんか好きでした

 

レポートを書くため、1日目学祭から撤退。

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です