スープカレー好きが選ぶおすすめスープカレー屋3選




約3年前札幌に住み始めてからスープカレーにどハマり!

多いときは週2、3回。

今まで訪れたスープカレー屋さん(ルーカレー除く)は15店舗以上

 

そんな私がオススメするスープカレー屋3選です!

 

SAMA 北大前店

 

北海道大学の近くにあり、学生がよく行くスープカレー屋さん。

カレー、スープ、辛さ、トッピングそれぞれ選べます。スープの種類は5種類!

個人的にはトマトベースが好きです。

 

写真はトマトベースのチキンカリー

SAMA定番のトマトベースのスープは、甘さやスパイシーさだけでなく、トマトのさっぱり感があるのが特徴です。

 

チキン竜田カリーや鳥軟骨とチーズのカリーもオススメです。

定番に少し飽きたらキーマ納豆カリーを試してみるのも良いかも??

 

こちらはチキンカリー↓

 

カレーの辛さも30段階から選べます!

辛いカレーには甘いラッシーがぴったりです。

 

いろんな組み合わせが選べて、さらに毎月変わる「今月のマンスリーカリー」というのもあるので行く度に楽しめます!

デリバリーサービスもあり、北海道大学構内もOK

 

 

(札幌市北区北16条西3丁目1-20 1F)

 

SAMAの公式ホームページはこちら↓

http://www.hb-sama.com

Suage 3

Suageは、「Suage+ 本店」「Suage 2号店」「Suage 3号店」の3店舗

 

 

本店と2号店はすすきのにありますが、3号店だけは円山にあります。

店舗ごとにこだわりのスープが異なっており、個人的には3号店がオススメです。

 

今回、筆者は札幌駅周辺でカーシェアを利用して車で行きました。

札幌駅からの距離は、車で約20分

ちなみに最寄り(と言えないかもしれませんが)である円山公園駅から歩くと約30分かかります。

なので、ここに行くなら車を使いましょう!

 

見えてきました!

住宅街にあるお店なんですが、駐車場にはすでに多くの車が止まっています。

 

カフェのようなおしゃれな外観と内装が特徴です!

 

早速注文。

今回私は、生ラム炭焼きカレーを注文しました。

 

 

ここのスープカレーは、なんと具材が炭焼きされてで出てくるんです!!

今回は、LINE@登録クーポンを使って、お得にラッシーをいただけました。

 

ん〜〜〜美味しい!!

スパイシーさとコクがたまりません。

ご飯についてくるレモン。

このレモンも一役買って、さっぱり感が増します。

私はいつも少し辛めを頼むんですが、その辛さにラッシーがよく合います。

ちなみにこちらが、パリパリ知床鶏と野菜カレー

Suageではスープカレーはもちろん、ご飯にもこだわっているそうで

北海道産米(ななつぼし等)と、栄養豊富な赤米というお米をブレンドしたものを用いているそうです。

 

(札幌市中央区円山西町7丁目1-1)

 

Suageの公式サイトはこちら↓

http://www.suage.info/#

 

 

エスパーイトウ

 

JR札幌駅からJRで2駅 八軒のところにあるスープカレー屋さん

インパクト大の名前”エスパーイトウ”は「エスパニックパワー」と店主の名前を組み合わせたのが由来だそうです。

 

ここもまた、札幌駅からは少し離れていますが、八軒育ちの知人曰く地元民を中心に人気の店舗だそう。

これは行かなきゃ、、!

 

看板が見えてきました「エスパーイトウ」

なんというネーミングセンス

これは忘れません。

 

ここで失態!店舗の写真を撮り忘れてしまいました。

申し訳ございません。

 

今回は一番人気のエスパーパリチキと、

白米と雑穀米が選べるので、今回は雑穀米を注文しました。

スパイシーなスープと、パリパリに調理されたチキン!

美味しい!!!

ここもまたリピート確定店舗です。

エスパーイトウも札幌駅から少し離れていますが、スープカレー好きなら一度は訪れて欲しい店舗です!!

 

(札幌市西区八軒5条西1-2-32 パレスチャギヒラ 1F)



まとめ

いかがでしたでしょうか?

スープカレーと一言で言っても、その種類は千差万別。

人によって好みも大きく分かれます。

今回紹介したお店は、あくまで筆者の主観的な感想です。

 

「スープカレー食べたいけどいっぱいあるし、どこが良いんだろう?」

そんな方!

ぜひ参考にしてみてください^ ^

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です